棋譜並べ
詰将棋
次の一手
駒落ち定跡

棋譜並べばかりで詰将棋もやらないとまずいなと思い、詰将棋にかける時間を増やしましたが、体調が悪かったのもあってかあまり集中できませんでした。
棋譜並べで全体の流れを掴む力は上がってきていると思うので、要所で深く読むためにも詰将棋はたくさん解くようにしたいところです。

あとは駒落ち定跡を指導対局のために勉強していました。
体調次第ですが、行ければ将棋会館で指導対局を受けたいと思っています。

将棋クエストは連勝を12に伸ばしてレートも1891まで上がりました。
このレートは自身最高となります。
あと9点を連勝で稼げれば三段なので、注意を怠らないように気をつけながら指していこうと思います。